クレジットカードは補償があるからおすすめ

クレジットカードは不正に使用される可能性があるから・・・と不安を持つ方も多いです。
確かにクレジットカード情報がスキミングされたり漏洩したりすると、不正使用される可能性が高まります。
しかしクレジットカードには、不正使用時の補償があります。

クレジットカードが自分以外の誰かに不正に使用されると、被害額をクレジットカード会社が補償をしてくれるのです。
これなら安心して使えますので、クレジットカードはおすすめと言えるでしょう。

もし現金を落としてしまったり盗まれてしまって使われても、誰も補償をしてくれません。
運が悪かったとあきらめるしかないでしょう。。
しかしクレジットカードなら補償があるので、現金を持ち歩くよりおすすめです。

ただクレジットカードの補償は、不正使用されてから90日以内に限るなどの条件があります。
適用日数を過ぎてからクレジットカード会社に被害を申告しても、補償がされないのです。
そのため被害に遭ったことを、早く知らなければなりません。
クレジットカードの利用明細を毎月確認し、おかしな請求がないかチェックするのがおすすめです。
利用明細を見ていないと、不正使用に気づかず被害額は自己負担となりますので、きをつけましょう。