2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードは便利でおすすめ

新卒者や進学などで一人暮らしを始めたとき、あると便利なのがクレジットカードです。一枚も持っていないのは心もとないので、作成することをおすすめします。 クレジットカードはあると便利と感じることが多くおすすめです。一人暮らしをすると、水道や電気…

クレジットカードは補償があるからおすすめ

クレジットカードは不正に使用される可能性があるから・・・と不安を持つ方も多いです。確かにクレジットカード情報がスキミングされたり漏洩したりすると、不正使用される可能性が高まります。しかしクレジットカードには、不正使用時の補償があります。 ク…

海外にもクレジットカードはおすすめ

海外に行くなら、クレジットカードを持つことをおすすめします。海外に行くのにクレジットカードがないなんてありえないと言えるかもしれません。それくらいクレジットカードは必需品なのです。 海外では日本円は使うことができないので、現地通貨を手にしな…

クレジットカードを家計簿代わりにするのがおすすめ

毎月の収入と支出、きちんと管理できているでしょうか。主婦なら家計簿を付けているケースも多いでしょうが、一人暮らしだと難しいかもしれません。 クレジットカードは毎月利用明細が発行されます。これが家計簿代わりになるので、毎月の支出を把握できおす…