クレジットカードはポイントがお得だからおすすめ

クレジットカードはあると便利なので、1枚はもっておくことをおすすめします。
そしておすすめする理由はそれだけではありません。

クレジットカードは使うとポイントがたまります。
このポイントがお得なので、クレジットカードはおすすめなのです。

ポイントはクレジットカードによりポイント還元率が異なります。
現在はクラシックカードですと0.5%~2.0%くらいの間になるでしょう。
ポイント還元率が高いクレジットカードの方が、当然ポイントを貯めやすいのでおすすめです。
毎月公共料金を支払い、日常の買い物をに使い・・・としているだけで、結構なポイントを貯めることができるはずです。

クレジットカードのポイントはギフト券や家電などと交換できたり、キャッシュバックされたり、買い物の支払いに使えたりします。
クレジットカードを使い続けていると、ポイントがたまるのが楽しくなってくることも多いですね。

ただクレジットカードのポイントには有効期限がありますので注意をしましょう(有効期限がない場合もあります)。
有効期限を過ぎてしまうと、自然消滅してしまいます。
せっかくためたポイントが無駄になってしまいますので、有効期限内に使い切ってしまうのがおすすめです。