クレジットカードは若いうちに持つのがおすすめ

新社会人になったり学生になったら、クレジットカードを作成しておくのがおすすめです。
今すぐには要らないので後でいいやと思う方もいるでしょう。
しかし早めに作っておくのがおすすめなのです。

クレジットカードは若い年代の方が作成しやすいという特徴があります。
若い世代だとこれからも使ってくれる期間が長いと思われます。
そのためクレジットカード会社は、若いうちから会員にしておきたいと思っているのです。

また年齢が上がってもクレジットカードを使っていないと、不審がられることが多くなります。
現在は誰でもクレジットカードを持っているような時代です。
会員になる機会がなかっただけだとしても、何か問題があってクレジットカードを作れなかったのではないか?と審査通過が難しくなってしまうのです。

年齢を重ねるほどクレジットカード審査に通過しずらくなるとも言えますので、10代後半~10代前半には1枚くらい作成しておくのがおすすめです。

20代までを対象とするヤング向けクレジットカードや、学生向けクレジットカードも発行されています。
優待特典があるクレジットカードも多いですので、迷ったらとりあえずこのようなクレジットカードに申込んでみるのがおすすめです。