海外にもクレジットカードはおすすめ

海外に行くなら、クレジットカードを持つことをおすすめします。
海外に行くのにクレジットカードがないなんてありえないと言えるかもしれません。
それくらいクレジットカードは必需品なのです。

海外では日本円は使うことができないので、現地通貨を手にしなければなりません。
そのため両替をすることになるのですが、両替所がこんでいたり、手数料がかかるなどのデメリットがあります。
しかしクレジットカードがあれば、現金は不要です。
多額の現金を両替する必要がなくおすすめです。

また現地で現金が必要な場合は、クレジットカードでキャッシングをすればよくなります。
クレジットカードは海外ATMで、現地通貨を引き出すことができるのです。
これにより両替手数料の節約にもなり、クレジットカードはおすすめです。

さらに海外旅行保険が付帯するクレジットカードなら、旅行時の治療費の補償もされる可能性があります。
海外では日本の健康保険証を持っていても意味がないですので、実費負担となってしまいます。
補償があるクレジットカードなら、高額の治療費を負担しなくても良くおすすめです。

海外に行く予定があるのにクレジットカードを持っていないなら、今すぐ申込みすることをおすすめします。