クレジットカードは便利でおすすめ

新卒者や進学などで一人暮らしを始めたとき、あると便利なのがクレジットカードです。
一枚も持っていないのは心もとないので、作成することをおすすめします。

クレジットカードはあると便利と感じることが多くおすすめです。
一人暮らしをすると、水道や電気といった公共料金の支払いを自分でしなければなりません。
コンビニ(セブンイレブンなど)に支払いに行ったり、銀行で振込み入金をするのは手間がかかります。
また忙しくて忘れてしまい、支払いが遅れてしまったなんてこともあります。
クレジットカード払いにしておけば、そのようなことはなくなりますのでおすすめです。

またクレジットカードは現金を持ち歩かなくても良くおすすめです。
欲しいものがあるけれど、お財布にお金が入っていない。
どうしても欲しいとなると、ATMにいって現金を引き出さなければなりません。
その間に、商品が売り切れてしまう可能性もあるでしょう。
買いたいものが出てくる可能性を見越して、いつも大金を持ち歩くこともできないですよね。
クレジットカードがあれば、現金の持ち合わせがなくても購入が可能です。
お財布には現金を入れておくより、クレジットカードを1枚入れておいた方が頼りになると言えるでしょう。